只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

関正生で挑む!TOEIC単語帳&リスニング問題集

10月23日、トイック受けます

10月23日にトイックを受けます。

最後に受けたトイックは去年の11月。

スコアは

リスニング 355

リーディング 385

の、740でした。

去年の11月から、今年の8月31日まで

英語は無勉。このまま挑んだら爆死する。

目標点数

650てん・・・

さがってる・・・

勉強計画

単語文法リスニング長文、

毎日全部やるのは無理〜〜

てゆーかそんなに

問題集持ち歩きたくない〜〜

というわけで、無理なく(?)できて

効果は不明のこちらの方法にきめた。

9月 単語帳

10月 リスニング

リスニングも9月からやれよ、、、

文法と長文はどうした、やらんかい

f:id:takashi1433:20160927000653p:plain

ムリ〜〜ッッ!!

無理ムリ

無理〜〜ッッ!!!

9月 単語帳 9割は覚えた!はず

とりあえず、単語帳を始めることに。

使用したのはこちら


世界一わかりやすい TOEICテストの英単語 [ 関正生 ]

関先生が、

1ヶ月に6周しなさい 

って言ってるので1ヵ月で6周しました。

嘘です、あと少しです。あと少しなのは本当です。

ちなみに単語の数は、

全部で804単語

5周目くらいから、

わからないの減って急に楽になった感ある。

関正生すげーなオイ

3つのすばらしい点!

f:id:takashi1433:20160926235546j:plain

単語帳の中身はこんな感じ。

Amazonからもってきました。

一つ一つの単語に詳しい解説

すべての単語に解説がついています。

記憶の助けになり

普通の単語帳より覚えやすい印象。

6周したくなるチェック欄

(画像左下)

1周ごとにチェックマークをつける欄がある。

よいペースメーカーになりました。

1日160〜200単語のペースでやると

1ヵ月で終わる。

最初はなかなかハード。

前ページをさっと復習できる REVIEW

(画像右下)

前ページをさっと復習できる

(復習しなきゃと思わせる)

チェック欄があるのがよかった。

前ページを覚える

次ページを覚える

前ページの復習

この復習段階で結構忘れてるわけで。

単語帳2周目で初めて復習なんて

覚えてるわけがない!

というわけで、

ここも毎回しっかりやりました。 

10月 関正生のリスニング

はい、いよいよです。

10月からはリスニングやります。

こちらを使用。


新形式問題対応 改訂版 世界一わかりやすい TOEICテストの授業(Part 1‐4 リスニング)

正確に言えば、前に買ってた

改訂されてない古いやつなんだけど・・・

大丈夫かな・・・

大丈夫だよ・・・ね・・・

さてリスニングですが、

もともと苦手!

さらには去年から1年間のブランク。

そして

試験まで3週間しかない

さあ、どこまで耳はよくなるのか?

乞うご期待!!!!!

こんなん売ってる


世界一わかりやすいTOEICテストの英単語 DVD-BOX [DVD]

6474円だって。

たっけえ〜〜。