只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

家具の傷を隠すなら、住まいのマニキュア!上手に直すコツは?

机にキズが!木の色が見えてつらい・・・

木製の机に傷がついており、どうにかしたい。

そこで、「住まいのマニキュア」なるものを使用してみました。

こんな感じに使います。色はこげ茶。 

結論から言うと・・・

満足したけど、ちょっと失敗

BEFORE

f:id:takashi1433:20161123163505p:plain

机の天板、周りが濃い茶色だから、

表面がはがれて塗装されていない木が

かなり目立つ。

AFTER

f:id:takashi1433:20161123163525p:plain

細かいところはまったく

見えなくなった!!!

ただ、真ん中の大きな傷は、

写真ではなじんでいるように見えても

実際はやや色が濃い。ちょっと気になる。

こんな感じに色が入る

塗っているとわかるんですけど、

木にインクがしみこんでいく感じ。

 

Instagram

傷のついていない部分にも少ししみこむ。

そのためか、自然に隠せます。

それっぽくなります。

ただ一つのコツ:複数色つかおう

塗ってから後悔。

これ、

もう少し薄い色も一緒に使ったら

もっと上手く直せたよな・・・

ああ・・・

というわけです。

声を大にして言いたい。

ちょっとお金出してでも

複数色買うべし


建築の友 住まいのマニキュアミニ 10色セット 細ペンタイプ (MB-30)

長く使う家具、ここでケチったらアカン。

アルコール除菌スプレーで落とせる!?

いったん気になり始めると

あきらめるか受け入れるかするまで

ずっと気になる・・・そこで!

ダメ元でアルコールスプレーをかけ、

ティッシュで拭いてみたら

なんと!

なんと!!

色が落ちてる〜!!

f:id:takashi1433:20161123164503p:plain

というわけで2色目を購入

結局2色目を買ってしまった。

おらリベンジするだ〜〜〜

f:id:takashi1433:20161123162337p:plain

(引用元:http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring4.html

1色目はこげ茶だったので

2色目はダークオークにしてみました。

ああーうまく直せるといいなあ。

 


建築の友 住まいのマニキュア ミニ10PC