只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

【ルンバ】越えて行け6センチの段差!ルンバのスロープ大作戦

我がマンション、廊下と室内との間に6センチの段差がある。

 ルンバが通れる段差は公式HPによると2センチなので、

何もしなければもちろん越えられない。

f:id:takashi1433:20160522163218j:plain

そこでスロープを設置することにした。

通販サイトで探したらこんなのはあったけれど、ちょっと高い。

 高いお金を出してルンバを手に入れ、さらに何か買うのは気が進まない。

ということで、ダンボールでなんとかすることにした。

f:id:takashi1433:20160522163518j:plain

 切って敷く。上をガムテープでとめる。そんだけ。

びんぼ~くさいけど。ダンボールが気になる人は上になんか貼ればええ。

また、ただ敷くだけではこうなることが予想されたので

f:id:takashi1433:20160522163955p:plain

 こうするために

f:id:takashi1433:20160522164009p:plain

こうした。

f:id:takashi1433:20160522164039j:plain

 ワイマックスの入ってた箱に入ってたやつで支える。

 

さあ、結果は!?

(動画を間違えて削除してしまいましたが、

うまくいきました)

我がルンバ!よくやった!