只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

新潟駅周辺の観光なら、ぽんしゅ館

111種類もの日本酒が並ぶ店内

f:id:takashi1433:20170510213207j:image

店内にはおつまみやお酒がたくさんの売っていますが、中でも驚きだったのがこちら。

111種類もの日本酒が並ぶスペースがあるのです。ずらーーっと並ぶその姿は圧巻でした。

これ全部、新潟のお酒。

でも、瓶に入ってない。なんかコインを入れたらドリンクバーみたいに出てきそう、、、そうなんです!

500円で5杯分の利き酒ができる!

f:id:takashi1433:20170510213320j:image

500円をコイン5枚と交換し、渡されたおちょこを機械にセット。

コインを1枚入れて黄色いボタンを押すと、、、

f:id:takashi1433:20170510213356j:image

日本酒が!!出てくる!!!

500円でコイン5枚なので、5種類のお酒を選べます。

おつまみのかわりに塩も味見できる!

f:id:takashi1433:20170510213546j:image

さらに、珍しい塩も追加料金なしで味見し放題。

日本酒を飲んで、甘ったるくなった口の中をスッキリさせるのにちょうどよかった。

 

【ぽんしゅ館】

新潟駅南口すぐそばにあるので、新潟に行った際は、ぜひ行ってみて下さい(^^)/