只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

ミズノ BG SWIM(浮く?水着)を購入!

浮く水着を買いました

私は泳げません。というか浮けません。

カナヅチです。落としたら沈んでいきます。

そんな私でも、プールに入って浮きたいんです。

というわけで、浮力のある水着を買ってみました。

MIZUNO BG SWIM 

オールインワンタイプのMサイズです。

f:id:takashi1433:20170717164926p:plain

上半身やせ、太もも巨デブの150センチは何を選ぶ

水着を買うときに問題となるのが、サイズです。

私は上半身やせ、下半身(特に太もも)デブの150cm。

太ももはやせてる人のウエストくらいあります(1本が)。

 

最初にセパレートタイプのMサイズを試着。

下半身はギリなんとか入る。しかし上半身はゆるゆる。

肩紐に指がするすると通るくらい空いてしまいました。

 セパレートタイプはこちら

 

そこで店員さんから勧められたのは、

オールインワンタイプのMサイズ。

試着してみると、とにかく着にくい。

まじで私なんでこんなにケツでかいんだろ・・・。

でもなんとか、着られました。

上半身は、緩すぎずキツすぎずで、丁度良かった。

 オールインワンタイプはこちら

 

下半身デブならSサイズはアカン

Mサイズの試着でひーこら言ってたので、

Sサイズは試着さえしませんでしたが、

とりあえず、下半身デブならSはやめましょう。

あと、下半身に比べて上半身が明らかに細いという

私みたいなアンバランス体型なら、

セパレートではなくオールインワンのMをおすすめします。

ちなみに後ろはこうなってます。

ブラジャーみたいなのがついてる。

f:id:takashi1433:20170717170024p:plain

ていうかスパッツだけでよくない?

この水着、太もも部分に、ビート板みたいな

浮力のある素材が使われてるんだけど、

それだったら

 このスパッツだけのでいいんじゃないかって気がしてきました。

値段だいぶかわるし、

上半身は自分が持っているちょうどいいのを使えばいい。

 スパッツタイプはこちら

その他の浮く水着は・・・?

1.うきうき屋


【浮く水着】楽に泳げる水着 レディース フットマーク 【1210082】

タイタニウム・アルファという、ウェットスーツに使われている素材を使用しているそうです。従来の素材よりも薄いとのこと。

 

2.ゼロポジション


*ゼロポジション マスターズ<ターコイズブルー>

下半身が浮き上がる仕組みになっているらしい。

16000円もするけど、

MIZUNOのスパッツタイプ6000円とどう違うのか。

 

3.アシックス


asics(アシックス) スイム ウィメンズ浮力サポートセパレーツ AFL505 ウルトラマリン/ネイビー L

見たところ、そこまで浮力サポートを売りにしてる感はないなあ。

 

で、浮けるの?

今からプール行ってきます。

あとで感想書きます〜〜。