只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

TOEICは毎月受けない方がいい。

1年ぶりのTOEIC、過去最高スコアに

あわせて読みたい

おすすめは関正生!TOEIC単語帳&リスニング問題集

上の記事で勉強していた10月のTOEICの結果がきました。

去年の11月は

リスニング 355 

リーディング 385

↓それから何もしないこと10ヵ月。また勉強を始めようと、

9月に関先生の単語帳を1冊(6周)

10月に関先生のリスニングを1冊(5周)

2ヵ月弱勉強してきたその結果・・・

リスニング 395

リーディング 385

リスニングが伸びた!!

そして無勉のリーディングが維持されたの奇跡(リスニングの相互作用?)

さあ、この調子で11月は800点超えだ!!と意気込んだ結果が以下です。

 

11月は全部Cにマークして途中退出

10月24日から毎日コツコツ

鬼速リスニングで勉強して、11月、受けてきたんですけど・・・

リスニング中に睡魔に襲われあきらめの境地へ。

新大阪の会場E3でリスニング終了後に

途中退出したのは、どこのどいつだ〜い?

f:id:takashi1433:20161123170705p:plain

 

12月の目標を書いてはみたものの・・・

とりあえず800点!鬼速の音読毎日と、公式問題集でいってみますかね。

 


TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

と、意気込んでおりましたが。

 

あわせて読みたい

TOEIC全部Cにマークした結果www

追記:12月、さぼる

さぼりました!!さようなら受験料。

公式問題集1回も開かなかった。つーかあかない。

心が鍵をかけてしまったようだ。

さて、なんで2回連続でさぼったのか?

しかも、2回目に至っては勉強もしなかった!!

その理由は簡単、

毎月申し込むと、来月があるから今回はもういいやってなるから。

もうこんなアホなマネはしない。