只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

洗濯機に入れよう!ほたて貝殻パウダーで洗濯物が臭わない

ほたて貝殻パウダーを買いました

f:id:takashi1433:20161130215647p:plain

1kg入って1593円の、

ほたて貝殻焼成パウダー

を買ってみました。とても満足。

バスタオル毎日洗わなくても臭わない!

このごろ洗濯をしてもバスタオルが臭い。

えっとですねバスタオルは

数回使うまで洗わない派

なんですけれども。

(風呂上がりの体を拭くだけのタオルが

きたないわけがない!という理屈)

なんか最近、

2回目の使用時にもう臭ってる・・・。

(きたない、のかな・・・)

まあ、毎日洗えって話かもしれないけど

そんなの、

めんどくさ〜〜〜い!!

そんなときにこちらを発見。

水に溶かすと強アルカリ水になる!?

え!?なんでほたてで除菌?

って思いました。今も思ってます。

ホタテパウダーを水に溶かすと、

強アルカリ水になるとのこと。

殺菌力を持つってこと?ほたてスゲー。

ほたてパウダーの持つ力を

もっと知りたい人は、

下記リンクをチェック。

株式会社 日本抗菌総合研究所 ホタテ貝殻焼成パウダーについて

花粉症やアトピー治療にも! 魔法のホタテ貝殻パウダー | 医療法人弘鳳会コラム

洗濯機には大さじ1入れます

さてワタシは洗濯に使ってますが・・・

f:id:takashi1433:20161130220819p:plain

洗濯物を放り込んだら、大さじ1入れるだけ。

粉が飛び散るので、

洗濯機の中にケースごと入れてから

ふたを開けるのがおすすめ。

あと、スプーンは付属してません。

ケースの中に入れておくと楽なので、

柄の短いスプーンが使いやすい。

入れたらあとは普通に洗えばOK!

洗濯槽のカビ汚れも落としてくれる!

ほたてパウダーの良さは

洗濯物が臭わなくなるだけじゃない!

使えば使うほど洗濯槽もキレイになるのです。

これはありがたい。

f:id:takashi1433:20161130222706p:plain

画像元:http://hotapa.com/seihin.html

・・・落ちたカビと一緒に

洗濯物を洗うことになってるの?

と、最初は心配でもあったけれど、

今のところは普通に使っていて、

洗い終わった後の洗濯物にカビ汚れが・・・

なんてことはないのでご安心を!

ほたてパウダーにもいろいろある

ほたてパウダーにも

いろいろな種類があるようで・・・

コスパ重視なら!ほたて貝殻焼成パウダー

ワタシが購入したのはこちら。

1キロ1593円でコスパがいいです。

ケースがかわいい!HOTAPA

ケースがおしゃれなこちらは

90グラム950円とお値段は高め。

でも1回につき、

2〜5グラム(小さじ1)でOK。

そして作っている会社がはっきりしていて

安心感があります。

株式会社日本抗菌総合研究所

(ここで作ってる)

とりあえず試したい人はこれ!

90gで659円!

・・・あれ?

さっきのやつは90g950円?

あれ??あれ?

値段設定いろいろあるので各自で探そう

というわけです。

安いの高いの多いの少ないの

いろいろあるので、

気になる人は自分に合ったホタパを

探すのが近道かと思います〜〜