只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

【口コミ】トライオン買うならAA113!マチ薄くてもこんなに入る!

使いにくい!マチの大きいバッグ

f:id:takashi1433:20160731213909j:plain

私が学生のときから使っていたかばん。

マチが大きくて、

フニャフニャしているのが欠点。

なぜかって、入れた物が中で倒れまくる。

f:id:takashi1433:20160731214000j:plain

このように、

パソコンやノートなどの大きいものと

こまごました物を入れると・・・

f:id:takashi1433:20160731214128j:plain

ノート類がこまごました物の上に倒れ、

財布やスマホをぱっと出せない。

いっつも物探し。

次にかばんを買うなら、

マチの小さい、形のしっかりしたものを!

と心に決めていました。

トライオン、求めていたカバン

f:id:takashi1433:20160731214357j:plain

おしゃれな雑貨屋さんの一角に、

何やらシンプルなバッグを発見。

うお~~きた~~!!これだよこれ!!

でも20,520円か、たっけえな。

全米のハンモック買えるで!

・・・迷うこと2週間。

買いました。 

AA112とAA113、買うならどっち?

買うときにう~んと悩んだのが、

AA112とAA113、サイズです。

112のほうが小さくて、

身長150センチのワシにとっては

持ったときのバランスがしっくりくる

(下の画像はA112、男性が持つと小さめ?)

(男の人なら普通に113でいいと思う)

でも112は、あんまり物が入らなそう。

店員さんに聞いてみても、

人気なのは113とのこと。

113も別に、持った感じ

バランスが悪いわけじゃない

というわけで、AA113を購入。

色はネイビー。

↑画像クリックで詳しい説明!

1代前のA112、A113は安い!違いは?

お店にはいっしょにAAではなく、

A112、A113ってのも並んでた。

そう、Aがひとつなのです。

なんでもこれは1代前の型で、

違いといえば

ファスナー部分が金色じゃなかった

ってことくらい。

でも値段が安い!

以下サイトでA112は15,120円。

(画像リンク)

 AA112は18,360円だから、3,240円安い

A113は17,280円。

AA113は20,520円だから、

こっちも3,240円安い!!

チャックの色は気にしない人は

こっちがいいかも。

色は何色がおすすめ?

ネイビーとブラックは似ているようで

結構違う。

ネイビーのほうがやわらかい印象

でもどちらもスーツに合う色です。

それから女性なら、

こういう色が使いやすそう。

どれくらい入る?入れてみた結果

f:id:takashi1433:20160731215929j:plain

タオル、ハンカチ、かさ、

500mlペットボトル、

財布、ティッシュ、A4ノートとA4ファイル、

キンドル、眼鏡ケース、MacBookAir、

名刺入れ、定期入れ

これを入れると・・・

こうなる!入った!!

f:id:takashi1433:20160731220208j:plain

キンドルがすっぽり入るポケット、最高。

そして見えにくいけど、

内ポケットにタオルを入れてみた。

f:id:takashi1433:20160731220241j:plain

チャックはしまるのか・・・?

f:id:takashi1433:20160731220323j:plain

無理なく閉まりました!

横もすっきり~

f:id:takashi1433:20160731220359j:plain

使っていて見つかる、不便な点

外側のポケットいらなくね?

メインのポケットにものを入れると、

外ポケットに内側がせり出し、

入れにくい。てか多分入れない。

肩にかけられない~~

女性だと、かばんって肩にかけがち。

でもこれは取っ手が短いから、

かけられません。

手に持つしかない!!

・・・いや、これは

握力を鍛えるチャンスだ

多分男性は、手に持ってるイメージだから

あんまり関係ないのかな?

出し入れのとき、取っ手が鬱陶しい

チャック開けようとすると、

取っ手に開ける手が当たって、

ちょっとやりにくい。

まあ、慣れかな?

でもやっぱり買ってよかった!

とまあ、文句たれちゃったけど、

やっぱり買ってよかった!

もう物が倒れてこないし、

見た目もスッキリしてるし、

オンでもオフでも使える。

さあ、

握力鍛えるぞ~~!

 


【期間限定¥1,000OFFクーポン】

 

長持ちさせたいので、

皮の手入れでもまじめにしてみますかね。


コロンブス★デリケートレザー用クリーム☆革バッグのお手入れ