只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

私のブログのアクセス数が伸びない7つの理由

でーーーん。アクセス数です。

見てくれている人ありがとうございます。

f:id:takashi1433:20160612194324p:plain

はてなアクセス解析によると、

一番多い日で、6月8日の33アクセスである。

これが現実。

はやくもやる気がなくなってきたのである。

それでも歯を食いしばって

今日も更新しようとしている。

 

なぜアクセス数が伸びないのか?

ちょっとは考えます。なんで伸びないんだろ。

1.記事数が少ない

はい。少ないです。26記事です。

 

2.1テーマ1記事のみのものが多い

ハンモックとルンバは何記事かあり、

グーグルからよくアクセスされているページ先を見ると、

ハンモックとルンバは上位に入っている。

しかし、そのほかは全然。

  • 単発で本の紹介(しかも中身テキトー)
  • よくわからん考え事(ビアンカ不倫してくれ説)
  • 尿意もよおす話(きたない)

これじゃあただの、

自己満足オナニーブログっすわ~。

テーマ膨らませるの大事なんだろうなあ。

 

3.検索しても表示されない

比較的アクセス元が多いのは、

グーグルやヤフーの検索で、「ハンモック ブログ」

と検索しているものだった。

え、ブログってつける?ハンモックなら寝方とかじゃないの?

 

そこでためしに、グーグルで 

「ハンモック ブログ」で検索してみる。

6ページ、7ページ・・・全然でてこない。

ヤフーもまたしかり。

見てくれた人、どうやってたどり着いたんだ?

3-1.検索で上位に表示されているサイトの特徴

ちなみに、ハンモック ブログ で

一番上に出るサイトはここ。

www.nubatamanon.com

私もこの人のブログ読んでハンモック買ったうちの一人。

ハンモックに関する記事が10記事くらいある。

はてなのPRO使ってるし、

毎日2記事くらい更新してるし、結構ガチっぽい。

このライターさんはアフィリエイトでハンモック代を回収したそうで。

うらやま~~。

 

2番目に表示されるのはこのサイト

m-sato.jugem.jp

2009年~2014年まで更新してる。

買ったものの紹介サイトみたいだ。最近は更新してない。

記事数はひと月5記事程度なので、そんなに多くないが、

期間が長い。

 

4.中身が薄い

この記事含めて、

なんか、テキトーに更新してる感アリアリですよね。

だってなーんかやる気でないんだもん!

あ、タイトルの7つの理由も、

書き終わって読んだら理由が7つだったから、

7つの理由なんです!テキト~~。

こんなに意識の低いブロガー、いやブロガーとも呼べん、

が、いるのだろうか。いますね。ここに。

いっそ、

面倒くさがりのはしくれブロガーもどき

ってキャラ設定(?)で行こうかしら。

はあ。ブログで月2,3万円稼ぐのも結構

大変なんだなあ~~。

 

5.ブログの目的が不明

Q.なんで私はブログを書くのか?

A.アフィリエイトお金がほしいからです!

中身うっす!そしてこの理由のデメリットが、

お金になんなきゃモチベーションが続かないってことです。

続ければこそお金になる、っていう正しい順番と逆。

 

6.記事タイトル悪い?

結構キーワード入れてるつもりではあるんだが。

うーん、難しい。

てか、はてなのタイトルってところに入れると、

SEO対策になるの?

それともタイトルのHTMLとか使って

自分で書かないとだめなの?

なんかよくわかりませんねえ。

ちょっとHTMLお勉強しなきゃなあ。

 

7.ジャンルがバラバラ

まじまじパーティーの人は、

下ネタと、20代のオススメ本と、20代の働き方

3つに絞っているのかあ。なるほどなあ。

どれも読みたくなるわ。

んで、ブログの上のところにわかりやすくまとめてる。

f:id:takashi1433:20160612202542p:plain

まじまじぱーてぃー

 

 

あれってゆーか!?え!?

これ、ハンモック1位の人と同じじゃね!?

 

f:id:takashi1433:20160612203306p:plain

あれこれやそれこれ

 

私もこのデザインにしたいんですけど!!

どーやんの!?

 

で、これからどうすんの?

ねー、どうしよっか。やめちゃう?

とりあえず、

  • うまい人のブログをまねする
  • デザインをさっきのやつにする
  • 自分の意見みたいな内容より、需要のありそうな記事を書く
  • 記事完成!の前に何か1アクション(画像追加など)
  • 需要を気にして結局何も書かないなら、何かしら書く
  • HTMLとSEOの基本を知る

はあ~~~

と・り・あ・え・ず!

www.ikedahayato.com

やぎろぐと、まじまじぱーてぃーを見て、研究してみよっと。

ねえでもまって、

彼らのブログからあふれ出るリア充感やばいんだが。

根暗なワイでもなれるんか?

 

はあ

めんどくさっ/(^o^)\

こんなことするよりなら、

寝転がってがるちゃん見てるほうが

ずっとずっと楽しいぜ~~~。

世の中って甘くないんですね。

意識の低いブロガーはしくれもどきにとって

これは

目を背けたい現実だあ~~~ッ!

それでも、とりあえずかろうじて

今日も更新できてよかったよかった!