只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

雑菌だらけのバスマットを捨てよ!珪藻土バスマットで湯上り快適

珪藻土バスマットを購入せよ

まだ足の裏ビチャビチャなんですか?

人生の一部を占めてる毎日の風呂上がり、

ビチャビチャ不快でいいんですか?

え?よく水を吸うマット使ってるって?

でもそれ毎日変えてないでしょ?

風呂上がりのきれいな足に

雑菌つけるんですか?

煽っちゃったけど、ワタシも

足裏ビチャビチャ雑菌ウヨウヨ人間でした。

これを使う前までは。


soil GEM ソイル ジェムシリーズ 珪藻土 バスマット Sサイズ / お風呂マット 防カビ 防菌 抗菌

今までの足ふき方法

フェイスタオルを足拭き用にして、

床に敷いてました。

f:id:takashi1433:20160718225001j:plain

使い終わったら、

洗濯機にひっかけて一応乾かして、

f:id:takashi1433:20160718225028j:plain

3日くらい同じの使ってました。

きたねー。でも生きてる。

ちなみに水虫ない。

珪藻土バスマットを買おうと思った理由

洗わなくていいから

いえーい  の一言に尽きる。

脱衣所の床がカビっぽいから

3日くらい同じ足拭きを使う上に、

それを敷いてる床がカビっぽい

ので、足ふきタオルの汚染具合は

相当なものに違いない。

でも、それでもやっぱり面倒臭いので、

足拭きは毎日洗ってませんでした^O^

バスマットを選んだ基準

日本製である

いろいろ口コミ見てたところ、

日本製って書いてないバスマットは、

「吸水力が思ったほどじゃない」

って内容の口コミが心なしか多かった。

せっかく買うならメイドインジャパン

小さい

我が家はワンルームのマンション。

一人暮らし。

小さいほうがちょうどいい。

大は小を兼ねない。

選んだのは、Soil gem Sサイズ

大きさは?

f:id:takashi1433:20160718225124j:plain

Sサイズなので小さいです。

縦28.5cm

横42.5cm

厚さ9.5mm

ちなみに、重さは1キロ

私の靴のサイズは23.5cmです。

ぬれた足で上がるとこうなる

Soil

すわーっと消えていく。

軽く足踏みして一歩踏み出すと

もうそこに水はない。

使い終わったら

立てかけておきましょう。

f:id:takashi1433:20160718225158j:plain

洗濯機にもたれさせてます。

重さがあるので倒れてこない。

よくある質問

洗えないって不潔じゃないの?

どうなんでしょ。

さんざん煽ったけど

馬鹿正直よくわかりません

/^O^\

まあ心配な人は、

アルコールスプレーを

ふかっけておけばいいかと。

アルコールじゃないけど、

サライウォーターもオススメ。

どれくらい持つの?

説明書には2年って書いてる。

でもワタシは5年はもたせてやる。

手入れはいるの?

吸水力がおちたら、

ヤスリでこすってくださいとのこと。

めんどうくさい

でも、まだまだ手入れはいらなそう。

その他の珪藻土バスマット(参考)

とにかく安いやつ

日本製

ディズニー


珪藻土 バスマット ディズニー ドナルド ディジー DIsney  抜群の速乾 吸水 珪藻土バスマット 足拭きマット お風呂 消臭 洗濯不要 足拭きマット お風呂 消臭 洗濯不要 吸水マット 防カビ 防ダニ 子供にも [並行輸入品]