只今人生迷走中

ネタ

ネタです。

無職3日目 咳がひどい

もう何年も、季節の変わり目にいつもの風邪をひく。というか毎回のことだから、風邪っていうより、行事。そんな行事いらない。

 

始めに、喉が痛くなる。喉の痛みが引いてくると鼻水がとまらなくなり、鼻水が止まると咳が出始める。そしてこの咳がしばらく治らない。

 

この咳はとてもやっかいだ。突然のどのあたりがムズムズし出すのを合図に、ゲホゲホと咳が出始める。呼吸する間もないくらいゲホゲホ、しまいにはオエッと吐きそうになる。酸っぱい液体が口まで上がってきてゴクッと飲み込むこともある。虫酸って本当に走るのね〜。

 

まあ何年もこんな感じなので、対処の仕方もわかっている。

 

エスエス ブロン錠 を1回1錠飲む。

 

すると、飲み始めて3時間くらいは咳が出る回数が少なくなる。薬が切れたらまた飲む。だいたい1日3錠。いつの間にか咳が出なくなる。季節も変わり目じゃなくなる。そのころに、薬を飲むのをやめる。

根本的な解決にはなってないけど、まあこれでいっかと思ってる。

 

とりあえず、面接もあることだし、咳はどうにかしなきゃなー。

面接は、落ちたり、通ったりしている。内定は、ブラックかもしれない会社を一社辞退して、それっきり。

 

正直まだ、働きたくない。無職たのしいんだもん。